So-net無料ブログ作成
ひとと違うことを言ったり書いたりするのは、とても勇気が要ることですし、煩わしい攻撃に遭ったりとなかなかに厄介なこともありますが、鬱(うつ)が完治した元患者さんたちの笑顔が私を後押ししてくれます。
あおぞらクリニック 院長 菊地一也

向精神薬の服用を急に止めることは大変危険です。事件事故につながりますので決してしないでください。減薬は必ず主治医と相談の上で行ってください。

人気ブログランキングへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


【管理者リンク】

あおぞらクリニックのHP/うつ 完治

向精神薬 ブログトップ

向精神薬レンドルミンの過剰摂取による幻覚/幻覚のみ4日間遷延した例(菊地一也) [向精神薬]

2年ほど継続して診ていた患者さんが、前医が処方したレンドルミンを持っていたのですね。先日一晩に4錠飲んでしまいました。

翌朝転倒していたところを発見。呂律障害を認め幻覚を訴えた。

呂律障害は24時間以内に消失したが、幻覚は4日ほど続いた。

これまでの経過中、一度も幻覚のエピソードはなかったので、レンドルミンの過剰摂取が幻覚を導いたと考えられる。

(引用元)

【添付文章より】
**精神神経系
頻度不明 
せん妄、振戦、幻覚、悪夢

コメント(1) 
共通テーマ:健康
向精神薬 ブログトップ
向精神薬の服用を急に止めることは大変危険です。事件事故につながりますので決してしないでください。減薬は必ず主治医と相談の上で行ってください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。